トップページへ
Exif対応

XSR700 慣らし 2023/4/23(日)

GeoHack Kashmir3D 小山ダム GeoHack Kashmir3D 荷路夫トンネル

慣らしを MAZDA2 のように一日で 900km を走るようなことはバイクでは無理なので、毎週少しずつ走ることにした。この日は天気も良く大雑把にSV650S の最後の逆回りを走った。県道36 から入四間でグリーンふるさとラインを北上し、鳥曽根から R461 に入り、大能の物産所を過ぎて県道227 へ右折、上君田から下君田で県道22 に移って写真の小山ダムで休憩した。横川でグリーンふるさとラインに戻って小豆畑で県道153、10 と繋ぎ、勿来で R289 を少し走って右折、山田インダストリアルパークを抜けて山田川沿いに走った。遠野町上遠野、入遠野から県道20 で皿貝トンネルをくぐって左折、県道134、71 で間明沢を左折して再び R289 に戻ってきた。荷路夫トンネルをくぐって休憩、写真の中央奥に前回見た風力発電所のブレードが見える。

GeoHack Kashmir3D R289 渡瀬バイパス GeoHack Kashmir3D 棚倉の桜

R289 を東進し、青生野で旧道と別れ渡瀬バイパスに入った。前回休憩した写真の退避場にバイクを停めた。写真奥側が棚倉側となる。気持ち良く棚倉まで下っていって久慈川を越える手前に桜が咲いていた。R118 へ左折して南下、塙町の手前で右折して県道230 に入って矢祭の手前で再び R118 に合流した。下野宮の手前で水郡線沿いに走って県道33 に入り、大生瀬、小生瀬で R461 を更に南下、下高倉で左折すると北沢トンネルに到着した。

GeoHack Kashmir3D 北沢トンネル

写真の北沢トンネルから R461 を東進、花貫トンネルを過ぎ鳥曽根でグリーンふるさとラインに入り、高原、入四間、県道36 で日立に戻ってきた。この日は 241km 走った。

前傾姿勢の SV650S に対し、XSR700 はポジションがアップライトなため上半身の負担は少ないが、足周りが軟らかめで挙動変化が大きい。ペース一定を心がければ長距離を走るのは楽に感じた。