2006年のギャロップのツーリングは 3月も 4月も雨で流れ、5月になってようやく開催できた。朝いつもの集合場所には6台が揃ったが、後からもう一台が追い着いてきた。本山トンネルから R349 を北上し、R118 から棚倉のコンビニエンスストアで一旦休憩した。朝の内はまだ肌寒かった。R289 から白河市を抜け、茨城街道 R294 を通って写真の勢至堂峠手前で再び休憩した。
そのまま黒森峠を超えて会津若松、R49 をちょっと走って河東町から北上して喜多方市内に入った。喜多方市内にラーメン屋はたくさんあるが、K氏の先導で写真のまこと食堂に10時過ぎに入った。写真は編者の食した大盛チャーシューメンである。こんな時間にも関わらず店は満員だった。
朝方は寒かったものの昼過ぎには日差しも強くなってきた。喜多方市内で給油の後、そのまま往きと同じルートではつまらないので羽鳥湖経由で帰ることにした。会津若松市内の渋滞で編者の Monster S4 の水温計は 100度を超え、ドキドキした。
R121 を南下して湯野上温泉手前を左折して天栄村を通って羽鳥湖を過ぎ、写真左の生産物直売所でアイスクリームを食べた。その後はいつものように白河市内から R294 を南下して写真右の道の駅東山道伊王野で休憩し、大子から里美村へ抜けて日立へ帰った。走行距離約 400km だった。