トップページへ
Exif対応

日々の出来事 2011年

日々の出来事といっても日記ではなく、ツーリング等を記録するページである。


いろり茶屋 2011/12/18(日)

Mapion Kashmir3D 真岡鐵道

とんとんの丘もちぶた館に続くギャロップ定例の益子で鍋を食べるツーリング。写真は昼食前に七井駅で見た真岡鐵道の蒸気機関車である。

Exif対応

[詳細]


とんとんの丘もちぶた館 2011/9/25(日)

Mapion Kashmir3D ヒレかつ定食

食堂なまえに続くギャロップのツーリング。宮城にとんかつを食べに出掛けた。

Exif対応

[詳細]


食堂なまえ 2011/6/19(日)

Mapion Kashmir3D 食堂なまえ

田園プラザかわばに続くギャロップのツーリング。喜多方にラーメンを食べに出掛けた。

Exif対応

[詳細]


田園プラザかわば 2011/5/15(日)

Mapion Kashmir3D 田園プラザかわば

やじろ兵衛に続くギャロップのツーリング。ちょっと足を伸ばして群馬の川場まで出掛けた。

Exif対応

[詳細]


飛騨高山 2011/5/3, 4(火、水)

Mapion Kashmir3D シャレー中西

毎年恒例の名古屋のバイク屋バイク&バイク主催のツーリング。今年は目的地が昨年の朴の木平から高山よりのシャレー中西となり、バイクは昨年と同じ SV650S で参加した。写真は宿泊したシャレー中西である。

Exif対応

[詳細]


やじろ兵衛 2011/4/17(日)

Mapion Kashmir3D やじろ兵衛

震災後、初めてのギャロップのツーリング。とりあえず近場ということで白河にラーメンを食べに出かけた。

Exif対応

[詳細]


東日本大震災 2011/3/11(金)

Mapion Kashmir3D 日立市大甕町

14:46に三陸沖を震源とする M9.0 の東北地方太平洋沖地震が発生し、編者の住む日立市でも震度6強を観測した。地震だけでなく、これに伴う津波による被害も深刻であった。

Exif対応

[詳細]


日立の雪 2011/1/16(日)

AXELAと雪

この冬の年末年始にかけて、太平洋側を除く全国で大雪となり、あちこちで幹線国道でも通行止めが起きた。日立では、初雪ではないのだが、2011年になってから大雪となった。この日は大学入試センター試験二日目で、全国で降雪した。